#動物
広島県竹原市の歴史的な町並みの保存区を歩いていたときのこと―― なんだかさっきから視線を感じるんですよねぇ。
陸上ではヨチヨチと可愛く歩くペンギンですが、水の中に入ると自由に飛び回るように泳ぎます。
旭川のほとりに立つアオサギ。ボケーッとしてるかと思いきや、こっちを見ていたようです。
4月初旬にしては少し暖かすぎる気もしますが、晴れた日は暑すぎも寒すぎもしないちょうどいい気候を満喫しています。
年末年始、長崎で路地を歩いていたら視線を感じました。
わずか5〜6センチの身体で数千キロの旅をする“渡り蝶”がいます。 ※※ 本日の投稿は「虫注意」にてお願いいたします ※※
先月末あたりから床下から「キャキャキャ」と変な鳴き声が聞こええるようになりました。
堂々とした足取りで近づいてくる黒猫ちゃん。神社の境内で出会いました猫ですがもう20歳近いそうです。
なに見てんのヨっ!
ここは神様の島。 その使いである鹿たちは自由に歩き回り、私たち人間のことなど気にもかけていない様子でした。
あ、バレちゃった。
「次はどれにしようかな?」と満開の桜を前にしてミツバチが悩んでいるようです。
このツグミは一生懸命に地面をつついて歩き回っていました。
あ〜、だっる……。雨が降ってて涼しいかと思いきや、蒸し暑くてやる気が削がれてしまいます。
凛々しい眼差しで外を見つめるウサギ。一昔前の刑事ドラマにでも出てきそうです。
先日、レンティオでポートレート撮影に向いているとウワサのTAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD(A058)というレンズを借りました。
まだ6月だというのに30℃もあります。東北地方の気温じゃないです。
気怠そうなゾウさんはバラバラとこぼしながら干し草を口に運んでました。
春の連休で磐梯を満喫した1泊2日の旅行も2日目になりました。この日はペンションのオーナーに勧められるがまま、雄国沼を目指して森の中を歩きました。
僕の周りをチョロチョロと鳩が歩き回っていました。逃げもせずに。
けっこう冷たい風が吹きつけていましたが、ワンちゃんは元気にお散歩。
にゃーにゃーの日。今日は猫の日ですね。
堂々と駐車場を横切り、少し空いた窓からピョン!と華麗に入っていきました。
ふらふらと歩いているだけですが、ガラス越しでも迫力が伝わってきました。
青森県の下北半島にはニホンザルの北限があるそうです。
コインパーキングに野良猫がいたので気配を消して物陰からこっそりと撮ってきました。
アザミに止まったキアゲハは近づく人間にはまったく興味を示さず、一心不乱に蜜を吸い続けていました。
「あ、猫……!」と思ったとき、だいたい手持ちの撮影機材では満足に撮れないものです。
猫とは孤高、そして自由。
地面に埋もれて完全に身を隠して……いや、ほとんど丸見えなんですけど。こいつはバレずに自然界で生き残っていけるのでしょうか?