大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

“誰かの大切な誰か”も守るために

f:id:taisho_goes:20220114214106j:plain

明日のチケットを買っていた東京オートサロンですが諦めました。

理由は、もはや言うまでもありませんが、新型コロナの感染が急速に拡大しているからです。

正直、自動車イベントは2年ぶりだったので心待ちにしてましたが仕方ありませんね。

しかし、仮にこの状況で東京に行ったとして、もし会場が混んでれば不安になるし、帰宅後も発症しないかビクビクしながら過ごすことになります。

そして、万が一、発症したら上京したことを絶対に後悔する。

きっと僕の我慢は自分の身だけじゃなくて、“誰かの大切な誰か”も守るはず。

そう信じて週末は引きこもることにします。

それじゃあ、また。