大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

蔵王エコーラインで紅葉狩り

突き抜けるような晴天に恵まれた今週水曜日、紅葉が見ごろを迎えた蔵王エコーラインへ。

滝見台から不動滝を望む。昨年と比べると色づきがいいです

滝見台の駐車場付近にある石碑。上部が折れて倒れかかっていました

賽の河原駐車場から。このあたりから低木が多くなり、視界が一気にひらけます

駒草平展望台から御釜方向を望む。荒涼とした火口の岩肌に紅葉が映えていますね

駒草平駐車場から仙台市街地方面を見渡しました。意外と太平洋が近く見えます

この日は駒草平で折り返してきました。山形側の景色も気になったけど、それは次の機会に残しておきます。

ただ昼過ぎの駒草平展望台では外気温は5℃。そして立っていられないほどの冷たい強風が吹きつけていて、ウィンドブレーカーだけでは寒くて耐えられませんでした。

もう山の上では秋どころじゃなくて冬が始まっているようです。そろそろ我が家もストーブの準備をしようと思います。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM