大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

旅客ターミナルの1階から

羽田空港経由で帰ってきた出張中の1枚。なかなか地上から旅客機を間近で見上げる機会はないので、思わずカメラを取り出してしまいました。

ただレンズが50mm単焦点だったうえに、シャトルバス降り場という動ける範囲に制約があるスポットだったので屋根が見切れちゃってますね。


写真のものとは違いますが、この日に乗ってきた飛行機は着陸後にしばらくタキシングしてオープンスポットに駐機しました。

階段を下りたりバスで移動したりと不便さばかり目につきそうな沖止めですが、飛行機の間近を歩けて空港内を行き来する特殊車両とすれ違えるので個人的には社会見学みたいで大好きです。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF 50mm F1.8 STM