大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

仙台空港と住宅街

こうやって見ると飛行場と住宅街の距離がとても近いんですね。

仙台空港は旅客ターミナルが滑走路の南側に位置しているので、展望デッキに出ればほとんどの時間帯で順光で撮影できます。

本来であればNDフィルターをつけてシャッタースピードを落としたいところですが、このときは動画配信用の機材セットだったので1/100秒くらいが限界でした。

撮 影:2022年11月 at 仙台空港
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)


出張で仙台空港に集合になったときは、いつも2時間前くらいに前入りして展望デッキで飛行機を眺めています。

そして構内ではお弁当が買えますので、飛行機を眺めながらベンチでご飯を食べるととても楽しいです。

……なんか楽しめるツボが5歳くらいから進化してないですね。ちなみに眺める対象はクルマでも電車でも船でもいいです。

それじゃあ、また。