大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

はつもうで

今年の初詣は仙台東照宮へ。自宅を出たときは晴れていたのに、すぐに吹雪かれてしまいました。

今日の写真は階段をのぼりながらカメラを構えたので、ちょっと水平がズレてしまったように思います。

使ったのは富士フイルム X100V。フィルムシミュレーションはクラシックネガ。

クラシックネガは素晴らしい色彩表現だと思いつつも、ときおり「やり過ぎじゃないか?」と思うこともあります。

でも、見返すと“エモい”写真が残っているので、ついつい使ってしまうんですよね(笑)。

撮 影:2023年1月 in 仙台東照宮(宮城県仙台市)
カメラ:FUJIFILM X100V


今年は元旦を外したので行列ができるほどの混雑はしていませんでした。それでも出店が並んでいたり和服で参拝する人などがいて賑わいを感じられました。

そしておみくじを引くと「吉」でしたが、なんか物騒なことが書かれていたので身の安全に気を付けようと思います。

それじゃあ、また。