大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

住宅街からラスボスを望む

昨日の午前中はとても空気が澄んでいて、遠くの山並みが綺麗に見通せました。

そこで前々から目星をつけていた場所まで自転車でダラダラと向かい写真を撮ることに。

ねらうのは冠雪した山並みを背景にした仙台のラスボスこと仙台大観音です。

……しかし、自宅でのんびりとランチを食べてから1時間以上もサイクリングを楽しんで到着すると、すでに空はかすみ始めていました。

そして予想以上に仙台大観音が見えていません。やっぱりGoogleマップだけでロケハンするのは無理ですね(笑)。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年3月 in 宮城県仙台市
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM