大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

あやめまつり|多賀城跡(宮城県多賀城市)

ちょうど満開を迎えた梅雨の中休み、多賀城跡で開催されている「あやめまつり」に行ってきました。

手入れが行き届いた敷地では見渡す限りのアヤメが咲いていました

アヤメは近くで見ると背が高くて花も大きいですね

おおぶりな花びらがヒラヒラと風に舞う様がなんとも優雅です

整備用の軽トラ……ちょっと見たことがないクルマですね。いや、メーカーすらわかりません。いったいコイツはなんでしょうか?

多賀城跡はそんなに広くない敷地ですし、アヤメが咲いているところは平地なので楽々で散策できるのがいいですね。

あと今年の初夏を楽しむために次は紫陽花を見に行こうかと考えているところです。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年6月 in 多賀城跡(宮城県多賀城市)
カメラ:FUJIFILM X100V