大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

防湿庫の肥やしになりそう

八幡平のレストハウスで車を停めると、ひんやりとした風が吹いていました。

このあとは300kmほどの長距離をドライブする予定だったので、初心者向けのコースしか歩いていませんが素晴らしい自然を楽しむことができました。

こういう開けた風景写真を撮ろうと思うと広角側が24mmだと少し物足りないですね。今日の写真もiPhone13の超広角カメラを使っています。

調べてみるとiPhoneの超広角カメラの焦点距離をフルサイズ換算すると14mmとのこと。

……その画角は日頃はあまり使わないんだよなぁ。わざわざレンズを購入しても防湿庫の肥やしになりそうです。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年9月 in 八幡平(秋田県、岩手県)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM