大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ジャズフェス日和♪|定禅寺ストリートジャズフェスティバル(宮城県仙台市)

仙台が音楽であふれる2日間、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が今日から開催されています。

今日は勾当台公園の周辺でいくつかのステージをハシゴしながら生演奏を楽しみました。

Non-Stop Jazz Orchestra。ビッグバンドの大迫力!

Charのコピーバンド、Cozy's。かっこいいロックサウンドに惹かれて最初から最後まで聴いてました。このブログもCharを聴きながら書いてます

昨年も同じステージで聴いたハイチーズ

江古田倶楽部ブルースバンド。ハーモニカがすごかった(小並感)

定禅寺通りでおおくのギャラリーを集めていたSwellbound。情熱的なパフォーマンスが印象的でした

フェスの期間は宮城県庁の正面玄関もステージになっています。Sasage Several Guys Orchestraによる演奏

これまでの人生でライブやフェスにあまり行ったことがないんですが、やっぱり目の前で演奏される音楽は“圧”みたいなものが違うと感じました。

去年も思ったのですが、ジャズフェスに行くたびにもっとこういった音楽イベントに参加したくなるんですよね。

そういえば仙台はアーティストの公演が多く行われているようなので、いつか参戦してみたいです。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年9月 in 宮城県仙台市
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM