大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

終電の時刻

23時過ぎの長崎駅前。路面電車の終電の時刻が近づいていました。

手前側の3系統(蛍茶屋行き)の201形車両はすでに電停を発車していますが交差点の信号待ちで停車中。奥に見える1系統(赤迫行き)の1800形車両はちょっと長めの停車で階段を駆け降りてくるお客さんを待っている模様。

どちらの電車も止まっていたおかげで道路上のクルマを流しながら写真に収めることができました。

それにしてもこの1枚を手持ちで撮れるカメラの進歩がすごいと思うんですよ。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年11月 in 長崎駅前(長崎県長崎市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G