大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ツバキの赤

寒々しい季節なのでツバキの赤い花がさらに輝いて見えますね。

ソニーの20-70mmの標準ズームレンスは今のところ不満なく使っています。

“今のところ”としているのは、ちょっとだけ不安を拭いきれてないからです。

一眼レフを手にしてからこれまで10年以上にわたって24-105mmを標準ズームとして使ってきて、70mm〜105mmの中望遠域はカバーしてなくて大丈夫なのかな?といまだに懐疑的な自分がいます。

でも、なければないなりに撮るだけなんですけどね。どうしてもっていうのならAPS-Cモード的なやつを使えばいいし。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 宮城県東松島市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G