大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

24年一発目は奥松島で軽くハイキング|奥松島(宮城県東松島市)

天気がよかった1月2日、「新年は何か縁起のいいことをしたいね」と妻と話し、日本三景の松島の大パノラマを見ようと奥松島までやってきました。

凪いだ海面に船が映り込むほど穏やかな朝でした

大高森 大観を目指し軽いハイキング。爽やかな朝日に包まれて歩き始めます

登りはじめて約15分で大高森山頂に到着。僕はここからの眺めがいちばん好きです。松島海岸周辺と比べて観光客が少ないのもいいですね

東屋でコーヒーを淹れてパンで朝食。そして目の前には日本三景の大パノラマ。最高のモーニングセットです

暖冬のおかげか、ポカポカと暖かくも爽やかな朝日を浴びながらハイキングコースを登りはじめました。

運動不足の足腰で頑張ること約15分。大高森の頂にやってくると、遠くは奥羽山脈まではっきり見える眺望が僕たちを待っていました。

年明け一発目のアクティビティーとしては満点だったのではないでしょうか?なんか2024年は楽しい1年になりそうな気がしてきました。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 宮戸島(宮城県東松島市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G