大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

気になってた1杯

ずっと気になってんたんですよ、仙台空港の待合室内にあるラーメン屋さんの「だし廊-GoLD」。

そもそも保安検査場を抜けた先にあるので気軽に行けるわけもなく、飛行機を待つタイミングがお昼時で、なおかつ味わう余裕が必要で……と諸条件が合わないとありつけない1杯でした。

濃厚な魚介出汁が効いて美味しいのはもちろんのこと、これから乗る飛行機を眺めながら麺をすするのは最高でした。

……じつは「だし廊」自体は仙台を中心に系列店が複数展開されているので、空港内にこだわらなければいつでも食べられるんだけどね(笑)。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 仙台空港
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G