大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

単独ライブ

定員584名のホールの贅沢な使い方が今日の1枚です。

先週は税務署による消費税の説明会に行ってきました。

もっと小さな会議室などを使うかと思いきや、通された会場はシアターホールでした。

舞台上には担当者がポツンとひとり。つまるところ単独ライブですね(笑)。

撮 影:2024年1月 in 宮城県仙台市
カメラ:Apple iPhone13


いよいよ確定申告に向けた作業に着手しないといけない時期になりました。

僕は超小規模なので税理士をつけることもなく、自力で弥生会計と格闘するスタイルで挑むことになります。

しかしながらインボイス制度って……はぁ、制度設計した人は本当に頭いいですね。

消費税が10%にあがったとき、こんなことになるなんて想像すらしていませんでした。

それじゃあ、また。