大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

降水確率は10%

本日の錦町公園ではコヒガンザクラが満開でした。いよいよ春本番ですね。

公園内はお花見を楽しむ家族連れで大変なにぎわい。

こんなふうに桜の木の下でレジャーシートを広げて飲食をするなんて、僕は最後にしたのは学生時代じゃないかな?

でも、雨男の僕がやってきたばかりに小雨が降り出しちゃいました。ごめんなさい。降水確率は10%だったのに。

さすがに自分でもビックリですよ。そもそも傘も持ってきてないし。結局、帰り道は濡れながら歩くことになりました。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年4月 in 宮城県仙台市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G