大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

2024 Historic & Classic Car Meeting in SENDAI

先週末に仙台市街の中心部にある勾当台公園で「2024 Historic & Classic Car Meeting in SENDAI」が開催されていました。

会場には往年の名車がずらり。間近で眺めることができますが、不用意に触れてしまうのが怖いのでディスタンスをとって楽しませてもらいました。

Alpine A310 V6

「ビートル」の愛称で知られるフォルクスワーゲン タイプ1

国産車もたくさん集結していました

いすゞ ベレット GT typeR。「宮 5」のナンバーが漂わせる風格が半端ない

日産 サニー

ハンドルまわりのデザインだけでもご飯がすすみそう

発売から半世紀も経つ車両があるにもかかわらず、どのクルマも綺麗に外装を整えているばかりかナンバーを取得して公道を自走して来場しているようです。

その維持と整備にかかる手間や費用、そしてオーナーたち注ぎ込んでいる情熱と愛情は……ちょっと想像すらできませんね。クラッシクカーを所有するのは僕には難しそうだなぁ。

フラッと立ち寄ったのですが、本当にいいものを見ることができました。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年4月 in 勾当台公園(宮城県仙台市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G