大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

園児のお散歩

最近は天気がよいので日中は屋外で過ごすようにしています。

先日は信号待ちをしているとお散歩中の保育園児たちと遭遇しました。

腰のあたりから視線を感じて見下ろしてみると、男の子と目が合いました。彼はニコッと笑って小さな手を振ってくれました。

僕も手を振り返すと我も我もと気づけば全員が僕に手を振ってくれていました。

こっちも負けるわけにはいかないので手を振り返していたら、近くで待っていたおばさんも一緒に手を振り出して心がポカポカしました。

それじゃあ、また。


ひっさびさにブログ管理画面の下書きを確認したら、だいぶ古いものを見つけました。ここで成仏してもらいます。

なんで冒頭の“最近”はまったく最近じゃないですね(笑)。