大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

歴史の証人

f:id:taisho_goes:20200629200109j:plain
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

やっと天気予報で太陽のマークが現れてきました。やった!

まだ1週間ほど先のことなので、確証度は低いですけどね。

f:id:taisho_goes:20200616203150j:plain
(RICOH GR III)

さて、世間はSNSもマスメディアもGo Toキャンペーンの賛否で大盛り上がり。

確かに観光業界はこのあたりでカンフル剤を投与しておかないと、本当に産業そのものが焼け野原になってしまいそうです。

でも、これで感染拡大したらキャンペーンに踊らされて旅行した個人やクラスター源となった観光施設が責められそう。

f:id:taisho_goes:20200525212304j:plain
(RICOH GR III)

なんというか、新型ウイルスよりも怖いのは人間だった真実を実感している今日この頃です。

正直、今となってはマスクも

私は屋外でもマスクを着用する“常識“のある人間です

とアピールすための衣装ですよ。下半身を露出して出歩かないのと同じようなもんです。

f:id:taisho_goes:20200616203215j:plain
(RICOH GR III)

なんだか2020年は世界史に残る年号になってしまいましたね。

もう色々と起こりすぎて教科書には今年だけで1つのチャプターが書けそうなくらい。

あ、もしかして黙示録でもはじまっちゃいました?

1999年だと思ってたノストラダムスの大予言は2020年だったりしました?

そろそろ救世主が再臨したりしちゃいますか?

……まぁ、なんとかゆるりとかわして、歴史の生き証人になってやろうと思います。

ではでは。