大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

物欲は元気の証拠

f:id:taisho_goes:20200922182217j:plain
(FUJIFILM X100V)

僕は病気だと思うんです。

だって、物欲が止まらないんです。

とめどなく湧き出る物欲をどうしたらいいのでしょうか!?

とりあえず、現時点で最も欲しいものはカメラとレンズですね。

今は35mm固定焦点の富士フイルム X100Vとタムロンの100-400mmの2本体制という、かなり絞ったレンズラインナップです。

f:id:taisho_goes:20200922182354j:plain
毎日のように持ち出してます
(Apple iPhone11)

でも、様々なレンズを取っ替え引っ替えしながら撮影したいと思うんですよ。

そして店頭であらためてCanon EOS Rを触ってみると『意外と使えそうだな』なんて。

f:id:taisho_goes:20200922182424j:plain
時間が経つと評価が変わることありますよね
(Apple iPhone11)

モータースポーツや航空ショーは難しいかもしれないけど、そういった極端な被写体じゃなければかなりいい感じ。

そもそも動体撮影にはEOS 7D Mark IIがあるしね。

いやぁ、フィルムシミュレーションが使える富士フイルム X-T4も捨てがたいなぁ。

f:id:taisho_goes:20200922182506j:plain
富士フイルムも悩ましい
(Apple iPhone11)

正直、SONY αシリーズはスペックは素晴らしいんだけど、メニュー画面とかボタンがしっくりこなかったんだよなぁ……なんて考える今日この頃。

てか、3ヶ月おきくらいにカメラかレンズが欲しくなるな。

……やっぱ病気じゃね?

そんなことをお嫁ちゃんに話したら、

「物欲があるのは、エネルギーが高まってる証拠だよ」

なんて言ってくれるから、嬉々としてパソコンを開いてマップカメラで物色してたんですよ。

そしたらお嫁ちゃんが画面を覗き込んできて、耳元で

「でも、買うのは許してねーからネ」

なんて優しくささやくんです。

あはは、この人には一生かなわねーや。

ではでは。