大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

スリップダウン(転倒)したお話

f:id:taisho_goes:20200812104820j:plain
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

日中に転倒しました。「スリップダウン」というやつです。

本日の気象は晴天。もちろん路面状況はドライでした。

f:id:taisho_goes:20201027192522j:plain
事故現場付近の様子。つまりトップ画像はフェイクです
(RICOH GR III)

銀行ATMを目指して街中を歩いていたら、急に足元をすくわれて尻もちをついてしまいました。

てか、お尻の打撲よりも周囲の通行人の視線の方が痛かった……。

コンマ1秒でも早くその場を立ち去りたい一心で、速攻で起き上がって何事もなかったかのように再び歩き出しましたよ。

f:id:taisho_goes:20201027192608j:plain
この靴で転びました
(FUJIFILM X100V)

原因は久しぶりに履いた靴の底が硬化してカチカチになっていたことです。

そんな履き物でタイル敷のアーケード街を歩いていたもんですから、ツルン!と滑ったというわけ。

f:id:taisho_goes:20201027192636j:plain
カッチカチやぞ!!
(FUJIFILM X100V)

まさかコンパウンドが硬化してグリップ力が低下、そしてスリップダウンとは……。バイクじゃあるまいし。

もうこの靴はサヨナラかもしれませんね。

思えば学生の頃から履いているから、すでに購入から10年以上経ってるかも。

みなさまもお気をつけて。ではでは。