大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

消える蛍光ペンはチャコペンでした

f:id:taisho_goes:20201209221017j:plain

今日は裁縫をしていたら時間が過ぎていきました。

昨夜から着古したジーンズを巾着袋にリメイクしてるんですよ(突然の主夫力アピール)。

で、以前、Twitterかどこかで知ったのですが、パイロットの消える蛍光ペンをチャコペンがわりに使うといい感じなんです。

軽く当てるだけでしっかりと色がつくし、ズレたり間違ってもドライヤーを当てれば無色透明に早変わり。

水性インクなので縫い終わって洗濯すれば完全に消えてしまいます。

難点はすぐにインクがなくなってしまうこと。

たぶん紙面で使うよりも多く布に吸収されてしまうので、あっという間に切れてしまいます。

また新しいペンを買ってこなきゃ。

ではでは。