大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ヘッドホンSONY WH-XB700を購入

f:id:taisho_goes:20210623214032j:plain

自宅を仕事場にすると誘惑が多すぎるんです!

テレビ(娯楽)や冷蔵庫(食欲)、布団(睡眠欲)……家中から甘い言葉が聞こえてくるようで困っています。

そこで最近は作業中はイヤホンで音楽を聴きながら、極力、誘惑に興味が向かないようにしてます。

しかし、耳の中に突っ込むタイプ(カナル型?)のイヤホンは長時間使っていると痛くなってきました。

f:id:taisho_goes:20210623214754j:plain
今まで使っていたイヤホン。これもSONYの同じEXTRA BASS仕様でした(よくわかってなかった)

どうせ自宅でしか使わないし、かさばっても構わない。むしろもう少し耳に優しい音響機器が欲しい……とヘッドホンを探してヨドバシカメラへ。

店頭でいろいろ試してみて、装着感や音質で気に入ったのがSONY WH-XB700でした。

f:id:taisho_goes:20210623214845j:plain
僕は映像&音響機器はSONY製品を選ぶ傾向があるかもしれません

価格は1万5千円ほど。予算オーバーでしたが、なんとか許容範囲です(そのかわり約1ヶ月間のラーメン自粛要請が発令中です)。

正直、価格の割にはチャチな造りに感じますが、そのぶん軽くて装着していて楽チンです。

f:id:taisho_goes:20210623214948j:plain
上部のスリットで重低音を出すようです

f:id:taisho_goes:20210623215013j:plain
ボタン類は触るだけだと判別が難しいです。もう少し形状に違いが欲しいところ

とはいえ、これはEXTRA BASSという重低音重視モデルのようで、迫力あるサウンドを楽しんでいます。

自分では気付かなかったけど、僕はこういう音を欲していました。

でもなぁ、こうも“よい音”が手に入ると、今度は音楽配信サービスが欲しくなってくるなぁ(笑)。

それじゃあ、また。