大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

左肩に裏切られそう

f:id:taisho_goes:20220109203446j:plain

昨年末より“リングでフィットなアドベンチャー”に復帰しました。

徒歩で外出できる日は「屋外ウォーキング」として運動に数えているのですが、出歩かない日はゲームで筋トレをするようにしています。

ちなみに8ヶ月ぶりにやってみると以前の運動負荷では生命の危機を感じたので、かなりレベルを落としての再開です。

f:id:taisho_goes:20200815192901j:plain
ぶっちゃけ、このポーズもキツい

でも、実はここ1〜2週間ずっと左肩を上げると痛いんですよ。

なので肩を酷使するメニューを外して、腹部と下半身中心にやっています。

「筋肉は裏切らないが、関節は突然裏切る」というやつです。

左肩は7〜8年前にひどく痛めていて、その古傷がバックリと開く音が聞こえています。

用心して“持続可能な運動”をしていかなきゃ。

……て、このブログでジジイみたいな健康話が続いてますね(笑)。

それじゃあ、また。