大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

心機一転のつもりで頑張ります

f:id:taisho_goes:20211212203735j:plain

いやぁ、サボってた。筋肉って溶けるんですね。

3月は花粉が飛びはじめたり、新型コロナの3回目のワクチンを受けたり、なんか足腰が痛くなったり……とさまざまな理由をつけては筋トレをサボっていました。

一応、体重は定期的に記録していて、落ちはしてないものの、維持していたので油断していましたわ。

すると筋肉が減ったのか、目に見えて胴体がだらしなくなってきてしまいました。

さすがにイケナイので、今日から筋トレ再開。

リングフィットアドベンチャーを3週間ぶりに起動して冒険の続きを始めましたが、まったく体が動かない。てか、めっちゃキツい。運動負荷は以前と同じはずなのに。

仕方ないですね。また心機一転のつもりで頑張りますか。目標は……夏にTシャツをピチピチに着ること?

それじゃあ、また。