大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

スイッチでリングなフットネス、はじめました

f:id:taisho_goes:20200815192531j:plain
(FUJIFILM X100V)

巷では「引きこもり需要」がまだ続いているらしく、ゲーム機などが飛ぶように売れているそうです。

特に任天堂のSwitchとリングフィットアドベンチャーは大人気とのこと。

そんな8月のはじめ、ヨドバシ.comでSwitch本体の抽選販売を行うというので応募だけしてみました。

そして忘れかけていた2日後、急に届いたメールを開いてみると……

f:id:taisho_goes:20200815192634j:plain

初めての応募で当たるなんて、こんな幸運があるもんですね。

お嫁ちゃんに買っていいかお伺いを立てたところ、

「輪っかで運動するやつあるじゃん。あれをやるなら買っていいよ」

と言われました。

f:id:taisho_goes:20200815192712j:plain
まさか手に入るとは……
(FUJIFILM X100V)

やったー!と本体をゲットしたのはいいんですが、リングフィットアドベンチャーも品薄で入手困難なんですよねぇ。

さすがにヨドバシ.comの抽選が連続で当たるほど幸運は持ち合わせていなかったので、週一のペースで定価販売がさてれいるAmazonで戦ってきました。

入荷直後はさすがにエラー表示が出ましたが、めげずにページを更新し続けているとカートに入りました。

f:id:taisho_goes:20200815192805j:plain
F5アタックの戦利品です
(FUJIFILM X100V)

そんなわけで、数日前からリングフィットアドベンチャーをやってます。

ゲームだと思ってナメてかかったら、しっかりとハードな筋トレになって憎らしい限りです。

f:id:taisho_goes:20200815192901j:plain
ビクトリーーッ!!

でも、ただツラいだけじゃなくて、ゲームになってるので上手くノセられてやっちゃうんですよね(笑)。

あと、せっかくゲットしたSwitchが筋トレ専用マシンになるのも悔しいので、マインクラフトも始めてみました。

f:id:taisho_goes:20200815192924j:plain
我が城です。地下鉱脈までトンネル直結です

……やばいですね。

最初は広大な世界に放り出されて何が面白いのか分からなかったのですが、気付いたら6時間くらい連続で地底を掘り進めていました。

おかげでダイヤモンドもレッドストーンも手に入りましたが、そこから何を作ったらいいのかはわかっていません(笑)。

そんなわけで、ここ数日間は引きこもりもいいところです。

どうせ外出しても焼豚になりそうな酷暑ですし、ちょうどいい夏の過ごし方なのかもしれません。

あ、そろそろ採掘をする時間が迫ってきたので、今日はこのへんで。

ではでは。