大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

水を飲んでるから調子がいい

f:id:taisho_goes:20220108232955j:plain

脱水で脳みそが萎縮するって本当でしょうか?

先日、妻に「最近、頭が回らない。ゲームしててもストーリーが理解できない」と嘆いたんです。

すると「脱水して認知症みたいになってない?」なんて言い出すんですよ。

騙されたと思って喉が乾く前に水を飲むようにしてみたんですけど、ちゃんと思考が回るようになったんです。

だから今は仕事机にマイボトルを置いて、いつでも水分補給できるようにしています。

その代わりにトイレの頻度が激増して、もはや頻尿の疑いが出てきちゃいましたけど(笑)。

それじゃあ、また。