大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

物欲が止まらない病

f:id:taisho_goes:20220409222746j:plain

夜明け前は3℃近くまで冷え込んだのに、日中は20℃まで気温が急上昇。もう人間が壊れちゃいそうです。

そんな仙台にも昨日やっと桜の開花宣言が出されました。

とはいえ、まだ宮城県内の桜の名所の多くは「咲き始め」の段階のようです。

来週の後半あたりが見ごろになるかな?どこに出かけようかな?

……なんて考えてると、ついつい新しいレンズが欲しくなるんですよね。

お花見のことを考えていたはずなのに、気付けば「やっぱり50mmが欲しいな」と呟きながらマップカメラを閲覧してるんですもん。

もう病気だよ。物欲が止まらない病。

それじゃあ、また。