大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

習作「おてて」

f:id:taisho_goes:20220408213841j:plain

さて問題です。このイラストの中に手はいくつあるでしょう?


先日、イラストに取り組んでいたとき手が描けなくて誤魔化しちゃいました。

悔しかったので練習です。

やはり手というのは難しくて、ちょっとでもバランスが悪いとすぐわかるくせに、違和感なく描くのがなかなかできない。

もっと鍛錬しないとダメですね。やっぱり大切なのはデッサン技術です。

誰にも習っていない自己流の僕ですが、絵を描くたびに実感してます。基礎に始まり、基礎に終わる。奥が深いです。

また頑張って描いていこうと思います。

それじゃあ、また。


最初のクイズの答え:25

24個描いてあって、3段目は米式手話で「H A N D S」になってます。豚の前足は含んでいませんよ。