大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

古傷は忘れたころに

……いってぇ。

「今日も筋トレ頑張るぞい!」と午前中から張り切ったら腰を痛めちゃいました。

最近は「フィットボクシング2」 → 「リングフィットアドベンチャー」とニンテンドースイッチのエクササイズ系ゲーム2種をハシゴするのが日課になっております。

その最初のフィットボクシングでダッキングをしながらジャブを打っていたら、急に腰に電撃が走って膝から崩れ落ちました。

床にうずくまるような姿勢をとると、額に冷たい汗が湧いてきました。

「やっちまったか?」と1週間の寝たきり生活を一瞬だけ覚悟しましたが、なんとか半歩手前で踏み止まれました。

とっさに楽な体勢に移ったのが功を奏したのかもしれませんが、とりあえず優しく動けば日常生活が送れています。

何度も掲載している古い写真で失礼します。新しい写真を取り込む精神的余裕すら出てこない1日を過ごしました

腰に爆弾を抱えたのは中学2年生の頃。当時やっていたスポーツで無理しすぎて腰椎を疲労骨折したんです。

それ以来、幾度となく腰痛には悩まされていて、ちょっと調子に乗って体を動かしているとギクッ!となってしまうのです。

はぁ、あと少しで運動を意識し始めてから10kg減量を達成できるというのに、一度、ペースを落とさざるを得ませんね。

それじゃあ、また。