大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

断言できない

サクッと動画を編集してアップしよ……と思ってたのに、ぜんぜん終わりません。

時間がかかってる理由はPremiere Proのせいにしてます。なんだかアップデートで操作が変わった感じがするんですよ。

日頃から使い込んでるわけじゃないんで断言できないんですけど、画面構成とかボタンの動きとかが以前と違う気がします。

少なくとも、これまで右クリックだった図形ツールの切り替えが左クリック長押しになっているのは確認しました。

この操作方法の変更に気づくまで1時間近くかかり、その間は進捗がゼロでした。だから終わらないんです。

……なんて他人のせいにちゃいけませんね。う〜ん、もう夜遅いけどちょっと頑張ってみるか。

それじゃあ、また。