大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

自作ペンケース

ひさしぶりにレザークラフトをしました。作ったのはシンプルなスリーブ型のペンケースです。

ポンチ絵を描きはじめてから完成まで約180分。意外とサクッとできました。

こだわりポイントはApple Pencilが入るように少し長い寸法で作成したことです。

これを制作するときに気づいたのですが、一般的なボールペンと比べるとApple Pencilは2センチほど長いんですね。

ただ硬めの革素材でぴっちりと作ったので、ペンを2本も入れるとパッツパツになってしまいます。

これでは使いづらいので数日間はDr.グリップみたいな太いペンを入れて型をつけようと思います。

それじゃあ、また。