大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

拝啓、お天道さま

なんだか寒くないですか……?特に昨日から明け方は凍えて目が覚めます。

たしかに先日は最高気温が30℃もあって暑苦しくて、お天道さまに向かって「ちょっと夏にしては早すぎるだろ」と文句を言いたくもなりました。……いや、言いました。

もしそれで傷つけてしまって雲隠れしたくなってしまったのなら、ごめんなさい。そこまでのつもりはありませんでした。

だけど急に気温を10℃も下げられちゃうと人間は風邪ってものをひくんです。要は調子がおかしくなるってことです。

季節の移ろいを急かす人なんていませんから、じょじょに少しず〜つ気温を上げたり下げたりしてくれると大変助かります。

直近では今週末は最高気温34℃との予報があります。まずはそのあたりから調整をご検討ください。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V