大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

すぐにやろう

もう9月も後半に差し掛かり、日々、秋が深まるのを感じます。

そうなると“冬支度”という作業をしないといけないのですが、そのひとつがスタッドレスタイヤの準備です。

6月に買い替えたヤリス用の冬タイヤをまだ持っていませんから、ある程度の余裕をもって確保しておきたいところ。

仙台市内は積雪量こそは少ないものの、真冬の期間はアイスバーンが続きますから激安品では心もとないです。

とりあえずブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップあたりから選べば問題ないとは思いますが、あとはお財布とのご相談ですね。

今度、タイヤショップに行って見積りだけでもしよう。

……こうやって文章で宣言しておかないと、なかなか行動に移せない僕の悪いクセ。いや、「今度~」なんて先送りしないで、すぐにやろう。

それじゃあ、また。