大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

乗船待ち

乗船待機中にクルマの中から見上げるフェリーに夕陽がさしていました。

写真を撮るにあたって周囲の車両を入れてスケール感を出したいのと同時に、手前側がボケればミニチュア的に写るのではないか?という思惑から絞りは解放気味に設定しました。

ちょうどいいところにスープラが停まったのは偶然ですが、ハイエースやキャンピングカーばかりだった中でよいアクセントになったように思います。

撮 影:2023年7月 in 仙台港(宮城県仙台市)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF 50mm F1.8 STM


じつは先週の後半はお休みをいただいて北の大地で遊んでいました。

夏休み期間になったとはいえ平日のフェリーならば多少は空いているかと思いきや、ほぼ満員で出航したので驚きました。

この旅行記はいずれブログ記事にしたいのですが、当面は大量の洗濯物と溜まった家事に追われるでしょうね(笑)。

それじゃあ、また。