大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

UFO注意の標識

UFOがフラフラと飛んでることがあるので注意してください、という意味の標識です。

……ウソです。

ただそう見えたので写真に撮ったんです。

撮 影:2023年8月 in 宮城県仙台市
カメラ:FUJIFILM X100V


8月に入ってから富士フイルム X100Vをあまり使っていませんでした。

そこで昨夜に防湿庫から引っ張り出したところ充電ができなくなっていることが発覚。USBケーブルを挿すと給電はできてるのですがバッテリーに充電されないんですね。

あまり推奨されないのですがバッテリーが残り60%あったので、ダメもとでファームウェアを更新してみました。

するとなぜかまた充電できるようになっていました。とりあえずメーカー修理にならずに済んでよかったです。

それじゃあ、また。