大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今度はもう冬ですか

急に冷え込んだ今週末、各地の山で初冠雪のニュースが飛び込んできましたね。

斜陽に照らされて黄金色に輝くカエデにグッと寄って撮りました。

ありきたりな構図ですが、暖かな日差しと涼しい風が入り混じる秋の空気感が見返すたびに思い出されるので僕的に気に入っている写真です。

撮 影:2023年10月 in 栗駒山(宮城県)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM


過ごしやすい秋を満喫する間もなく今度はもう冬ですか。そうですか。

本格的に雪が降る前にもう一度くらい山に登りたいなぁ。やっぱり豪雨に降られた泉ヶ岳が心残りだからリベンジするかなぁ……。

でも登るなら早めにしないと。初心者だからイージーな時期じゃないと危ないし。

それじゃあ、また。