大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

三日月と高知城

高知城を目指してホテルを出たのは夕方でした。

この日は午前中に収録があり昼過ぎには解散しましたが、ホテルでデータのバックアップを取ったり機材のパッキングをしていたら天守閣の開館時間に間に合いませんでした。ざんねん。

しかし見上げてみると三日月がお城の真上に昇っていました。首を痛めそうでしたが、ちょうどいいアングルをなんとか見つけて撮影。

あとモノクロにしたほうがより三日月の形に視線が向くような気がしたので、パソコンに取り込んでからソニー公式ソフトのImaging Edge Editで現像をしてみました。

……やっぱりカメラ本体内でRAW現像できたほうが楽だと思うんですけどね。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 高知城(高知県高知市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G