大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

路面電車のリズム

通勤時間帯の大通り。交通量が増えてきたなか路面電車だけが違うリズムで動いているように見えました。

大荷物を背負った状態での手持ち撮影だったのですが、ソニーの強力な手ぶれ補正に助けられてスローシャッターを切ることができました。

とはいえ路面電車はしばらく停まっていても、いい感じに道路上をクルマが流れてくれるかは運次第です。

欲を言えばもうちょっと密に車列が流れて欲しかったのですが、このへんで切り上げないと集合時間に遅れそうだったので仕方ありませんね。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 高知県高知市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G