大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

仙台駅14番線

もう平日とはいえ東北新幹線はしっかりと予約しておかないといけませんね。

この日、事前に取っていた指定席を当日に変更しようとすると、直近の「はやぶさ」は軒並み満席でした。

しかたがないので「やまびこ」で移動したものの、こちらも始発の仙台からほぼ満席でした。


最近の移動時の相棒はGoProです。車窓に向けてデジイチを構えるのもミラーレス機なら簡単にできるのですが、やっぱり面倒といえば面倒ですので。

ただ超広角レンズは油断すると自分の指が写り込んでいることが多々ありますので、もうちょっと習熟が必要だと感じています。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年2月 in JR仙台駅
カメラ:GoPro HERO11 Black