大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

耐えるなら空腹

体重を減らすように言われて、真面目に取り組み始めてから約1ヶ月が経ちました。

……いや、前々からやってたんですけど、きちんと各種の数値を管理してやり始めたということです。

するとちゃんと体重がじわじわと減ってくるではありませんか。やればできるじゃん。

ちなみにポッチャリさんのダイエットには運動よりも食事だそうです。

もし体重を減らせるほどキツい運動をすると、先に関節を壊したりして余計に苦しむことになるから、耐えるなら痛みよりも空腹にしときなさいということでした。


最近、まったくカメラを出せていないので、先週に描いたラクガキくらいしかブログに出せるものがなくなってきました。

そろそろ出かけたいですね。

それじゃあ、また。