大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Tokyoという街

f:id:taisho_goes:20210219012017j:plain
モノレールの車窓から

東京に来るたびに『デカい街だなぁ』と思います。

ビルが所狭しと並んでいて、人間も目が回りそうなくらい多くて、ちょっと時間が経つだけでガラリと変わってる——。

f:id:taisho_goes:20210219012048j:plain

高校から大学まで7〜8年間、毎日のように電車に揺られて都内まで通っていました。

でも、渋谷駅も新宿駅も地形が変わりすぎていて、もう歩ける気がしません。

『東京だけ時間のスピードが早くなってるんじゃないか?』

そんなふうに考えていたところ、「TOKYO 2020」と書かれた看板やポスターがそこら中にあることに気づきました。

f:id:taisho_goes:20210219083606j:plain

f:id:taisho_goes:20210219083617j:plain

本当はTOKYOは2020年を迎えていなくて、永遠に終わらない“2019年”をやってるのかも?

ではでは。

カメラ:FUJIFILM X100V