大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Windowsは“いずい”

f:id:taisho_goes:20210424200519j:plain

やばいやばい……

調子に乗って仕事を進めていたら、こんな時間になっていました。

ここ最近はWindows PCで仕事をすることが多くなりました。

別に資料をMacで作ってもいいんですけど、いちいちPDFファイルに変換しないと相手先で改行位置がズレたりするんですもん。

それだったらMicrosoft Officeで作成して、そのまま編集可能な状態でポンッ!と渡した方が早かったりします。

でも、なぜかWindowsは使っていて“いずい”と感じます*1

その理由はフォントが汚いからか、それとも操作体系の一貫性のなさなのかは自分でもわからないんですけどね。

こればかりは慣れていくというか、麻痺していくしかないんでしょうね。

それじゃあ、また。

*1:いずい……宮城の方言で「しっくりこない」「居心地が悪い」の意らしい