大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ポートフォリオが欲しい

f:id:taisho_goes:20211125213105j:plain

そうだ、ポートフォリオサイトを作ろう。

先日、カメラマンの方と写真談義で盛り上がったとき、僕もサッと出せるポートフォリオが欲しいと思いました。

既にアカウントがあるInstagramなどのSNSでもポートフォリオ的に使えそうなんですが、やはりアップロードすると反応が気になってしまいます。

いや、そもそもインスタもTwitterも放置しちゃってるんですけど、ほったらかしのSNSは「更新されてないな」て悪い意味で目立つんですよね(笑)。

f:id:taisho_goes:20211106185610j:plain

とりあえず、今のところはサブドメイン上でWordPressを使っている個人事業主のサイトを改修する方向で検討中です。

写真とイラストのページを独立させて、ギャラリーのように一覧で表示させて……。

既存のテーマをベースにうまいことできないかな?と考えつつ、年内に完成させることを目標にやっていこうと思います。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V, Canon EOS R6 レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM