大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ちょー余裕……と思っていました

f:id:taisho_goes:20220319200421j:plain

3回目のワクチン接種から一夜明け、起きがけに体温を測ってみると35.8℃でした。

左肩は動かそうとすると痛むけど、それ以外は絶好調で家事や創作活動が捗ります。

まず描いたのはワクチン大規模接種会場で僕の前で待っていたサラリーマンの後ろ姿。

f:id:taisho_goes:20220319200538j:plain
ワクチン会場の思い出

ヨレッとした姿勢から1週間の疲れが漏れ出ていました。

疲労が溜まった状態でワクチン接種したら余計に副反応が大変そうですが、彼の無事を祈るばかりです。

そしてお昼頃になると、だんだん左肩の痛みが強まってきて、扁桃腺まで広がってきたのを感じました。

f:id:taisho_goes:20220319200851j:plain
意外と余裕なんだなぁ……

とはいえ熱は出てないし、むしろ食欲旺盛で、変なイラストを描いて遊んでいました。

ちなみに脳内から直接ネットはできませんでしたので、この投稿はいつも通りキーボードを叩いて書いてます。

「さすがに3回目ともなると、カラダが慣れてきてんだな」

そう思ってました。夕方までは……。

f:id:taisho_goes:20220319201051j:plain
オロロ〜〜〜ン……

接種から24時間ほど経った頃でしょうか。しだいに顔が火照ってきて、動くのがしんどくなってきました。

そこで検温してみたらフツーに発熱していて、19時前には38℃もありました。

あはは……盛り上がってきたじゃん。

熱にうなされながらも抑えきれない創作意欲。きっと3枚目のイラストは後から見て「なんで投稿したんだろう……」て後悔するやつ。

でも仕方ないですね。高熱にうなされてるんですから。

それじゃあ、また。