大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

マッソー☆イズ☆エブリシング

振り返れば“通常開催”という意味ではSUPER GTがスポーツランドSUGOで開催されるのは3年ぶりだったようです。

どおりで観客にも気合が入っているわけです。

結局、山奥の駐車場に案内されたうえ、シャトルバスも大行列だったので2キロ歩いて峠越えしました。

歩いた軌跡。軽い峠越えでした。ちなみに帰りも歩いてクルマまで戻りました

もちろん会場内も歩き回って、レース中もどんどん歩いて撮影ポイントを変え続け、一脚を使わずに腕力任せで望遠レンズを振り回して……。

少し前から薄々気づいたんですけど、体力と筋肉はいくらあってもいいですね。

とくに最近は筋トレを再開したうえ食事内容を見直していて、ちょっとだけスタミナに自信が戻っていたんです。

すると明らかに数ヶ月前のレース観戦時より帰宅後の疲労感が減っています。

昨日も今日も帰ってきてから“ばたんきゅ~”とならず、しっかり家事ができていて夕食を作ったりできています。

つまり32年間と7ヶ月生きてきて得られた悟りは「マッソー☆イズ☆エブリシング」。筋肉はすべてを解決する。

この発見を妻に伝えたら「あなた、目がキマってる……」と引かれました。アドレナリンは伝わらなかったようです。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM