大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今週末はS耐

今週末はスーパー耐久第3戦です。まだチケットを買ってませんけど、熱中症対策をしながら遊びに行くつもりです。

スーパー耐久はいろんな車種が入り乱れて走る“お祭り感”があるレース。

今日の1枚は先代クラウンを駆るグリーンブレイブですが、そこらへんを走ってるセダンがバキバキにレース仕様になってるのはなかなかシュールにも見えて面白かったです*1

とはいえ今年のSUGO戦は水素で走るGRカローラとバイオ燃料を使うマツダ3が欠場ということで少し残念です。どちらも実験的で世界に1台しかないマシンなので肉眼で見るのを楽しみにしていました。

それじゃあ、また。

撮 影:2022年7月 in スポーツランドSUGO(宮城県村田町)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

*1:すでにクラウンは引退し、現在はスープラで参戦中