大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

もっと流せばよかった

スポーツランドSUGOのS字コーナーを抜けていくFIA-F4マシンを遠くから捉えました。

S字コーナーは一般の観客エリアからは離れた位置にあって、かろうじて茂み越しにチラ見えするだけです。

この写真は400mmの望遠端で撮影しています。ここまで被写体が小さくなることを考えると、周囲の写り込みを整理するためにもシャッタースピードをもっと落として流してもよかったかも。

撮 影:2023年9月 in スポーツランドSUGO(宮城県村田町)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


予定では先々週末のSUPER GT第6戦が今シーズン最後のモータースポーツ現地観戦でした。

でもなぁ、写真を整理していると「あと1回だけ……」なんて思っちゃうんですわ。

11月になっちゃうけど最終戦の茂木なら不可能じゃないんだよなぁ。

いや、今年は東京モーターショー ジャパンモビリティショーにも行きたいから交通費を温存したいし……。

それじゃあ、また。