大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

リハビリしないと

もう今週末はスーパーフォーミュラのSUGO戦でした。

フォーミュラーカーはドライバーが直接見えているからか、GTカーと比べると漂うオーラが違うように思います。

戦闘機を連想させるスタイリングも相まって写真映えするんですよね。

前回、全日本ロードレース選手権をEOS R6でクロップを使って撮りましたが、今度はひさびさにEOS 7DIIを使ってみようかと考え中です。というのも1.6倍にクロップすると絵に迫力が出ましたが、ちょっと解像感が落ちすぎていて心残りだったからです。

でも、その前に“リハビリ”をしないと使い方がおぼつかないだろうなぁ……。

それじゃあ、また。

撮 影:2022年6月 in スポーツランドSUGO(宮城県村田町)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM