大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

早朝のアーケード街

どこか懐かしさが残るアーケード街。まだ朝早いので人通りも少なく、自転車がスーッと走り抜けていきました。

僕は“撮って出しJPEG大好きマン”なので、かれこれ数ヶ月SONY α7C IIのクリエイティブルックをいじっています。

BW(モノトーン)ではコントラストを高めて過去に所有していたRICOH GR IIIのハードモノトーン的な仕上がりを目指したいところ。

露出を抑えて撮ればリッチな白黒写真が撮れるようになってきました。

次は富士フイルムみたいなレトロ調が欲しいので、NTとかINあたりをベースにやってみようかな?

撮 影:2024年1月 in 高知県高知市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G


昨日のブログ記事は支離滅裂な内容でしたね。思わず直してしまったのですが、残しとけばよかったかもしれないです。

記憶に残っている限り、昨夜はちゃんと文章を書いて投稿したつもりでした。

しかし先ほど読み返してみたら文章が途切れていたり、段落の前後が噛み合っていなかったり全体的に意味不明な文章でした。

そのくせ誤字脱字はないですし、ちゃんと書いている部分もあったりするのが余計にヤバさを際立たせているように感じられました。

……ここまで意味は通じてますか?

それじゃあ、また。